FISH UP 秋川湖

4/22 (月) 武蔵村山市 佐藤さん

DSC_0374

釣果:20~61㎝(総数50匹)
20~30㎝(27匹)、31~40㎝(9匹)、41~50㎝(10匹)、51~60㎝(2匹)、60~70㎝(2匹)
フライ:主にペレットフライ#12(ベージュ、ブラック、ダークオリーブ)。トラウトガム(ブラック、ベージュ)。共にビーズヘッドあり。
コメント:本日もウォーターリングホール前の島よりの水車前で、主に引っ張りとインジケータを遠投。たまたま魚が手前に溜まっていたのようで、60超を含めて午前中の内に総数のほとんどをゲット。昼過ぎから活性がなくなり、終了1時間前でようやく回復。何とか50匹となりました。今回は小型が多く、数釣りとなりましたが、流石に50クラスになるとトルクフルで楽しませてくれました。あと何回行けるかな…?。フライの選択が重要ではなく、今の時期は魚が何処にいるのかを見付けるのが大事だと思います。本日のNo.1フライはビーズヘッドありのペレットフライ(ダークオリーブ)#12でした。

 

スタッフ:釣行ありがとうございます。

この時期は気温等いろいろな面で日替わりで難しいですよね。またそれを探ったり試したりするのも釣りの楽しみでもありますよね(笑)

またお待ちしております。

PAGE TOP