FISH UP 秋川湖

4/20(水)小平市 MORIさん

釣果:ニジマス ~29㎝5匹、30㎝~39㎝16匹、40㎝~49㎝3匹、50㎝~59㎝2匹、60㎝1匹

アルビノ ~29㎝1匹、30㎝~39㎝2匹      合計30匹(最大60㎝ 平均35㎝)

フライ:チューブネコガム(黄色)、チューブトラウトガム(黄色)、チューブペレットフライ(チャートリュース、黒)

釣り方:ルアーロッドのダウンショットリグによるボトムスキャニング

コメント:雨が降っていたので、9時45分からの釣りになりました。フライエリアの入り口から2番目のベンチで5時20分まで釣りました。5㎝のチューブトラウトガムを初めて引っ張りでやってみました。アタリはあるのになかなか合わせるのが難しかったです。大物が釣れる確率が高いように思いました。

しかし、今日一番釣れたのはチューブペレットフライでした。前回より、全てのフライを短いシリコンチューブに巻いて作っています。

こうすることによって、飲み込まれたとしてもフライを壊すことなくフックを外すことができます。魚へのダメージも最小限にすることができます。寒かったですが、30匹釣れ、60㎝も出て、楽しかったです。

チューブペレットフライ

スタッフ:釣行ありがとうございます。

いい飛び道具をお持ちですね(笑)フックが容易に外せるのは最高です!

お疲れ様でした。またお待ちしております。

PAGE TOP