FISH UP 秋川湖

4/13(水)小平市 MORIさん

釣果:ニジマス ~29㎝4匹、30㎝~39㎝21匹、40㎝~49㎝1匹、50㎝~59㎝2匹、

アルビノ ~29㎝2匹、30㎝~39㎝1匹 合計31匹(最大51㎝ 平均33㎝)

フライ:チューブネコガム(黄色、黒)、チューブフロートマラブー(黄色)

釣り方:ルアーロッドのダウンショットリグによるボトムスキャニング

コメント:開場から5時20分までまで釣りました。フライエリア入り口から2番目のベンチで始め、3時過ぎからやなぎに入りました。

ここのところ爆釣されている方もいるようなので、自分も、と思ったのですが、思いのほか今日は渋かったようです。

アタリはあっても小さく、コッツンという一回だけのものだたりと、なかなかフッキングさせることができませんでした。

しかし、色々合わせ方をを試すことができてよかったのかもしれません。難しいですね。12時を過ぎると暑さのせいかアタリも少なくなりました。(すっかり日焼けしてしまいました)

やなぎが3時頃空いたので、移動した後は、また少しアタリが戻り、何とか30匹以上釣り、一応50㎝台も出て、楽しかったです。

 

スタッフ:釣行ありがとうございます。

連日の暑さで水温が上がりすぎて厳しかったようですね。

お疲れ様でした。またお待ちしております。

PAGE TOP