FISH UP 秋川湖

2/22(月)小平市 MORIさん

ニジマス:30㎝~39㎝4匹

40㎝~49㎝6匹

50㎝~59㎝2匹

合計12匹(最大51㎝、平均42㎝)

フライ:フロートトラウトガム、(黄色)

釣り方:ルアーロッドでダウンショットリグを使ったボトムスキャニング

コメント:開場から4時40分まで釣りました。

切り株ワンドの岬よりの端のベンチで釣り始めました。

この場所で釣るのは初めてです。

始めてから、すぐ2匹釣れ、これはいい感じだ、と思ったのですが、そこから釣れなくなってしまいました。

忘れたころにあたりが来る中、午前中に6匹を釣り、お昼過ぎに2匹釣れたのですが、それからはほとんどあたりもなくなりました。

3時に、やなぎの隣のベンチに移動、そこで、4匹を釣り、何とか12匹を釣ることができました。

何はともあれ「つぬけ」できたので、よかったです。

 

スタッフ:最近チョット魚たちが控えめになってますね。

水温の乱高下が影響しているのかもしれません。

これからの時期は棚が変わってくると思いますので釣れる棚を探すことで釣果に差が出ると思いますよ。

 

PAGE TOP