FISH UP 秋川湖

2/21(月)小平市 MORIさん

釣果:ニジマス ~29㎝2匹、30㎝~39㎝6匹、40㎝~49㎝5匹、50㎝~59㎝4匹、60㎝~1匹、

アルビノ ~29㎝1匹     合計19匹(最大60㎝ 平均40㎝)

フライ:ネコガム(黄色)

釣り方:ルアーロッドのダウンショットリグおよびフライロッドでボトムスキャニング

コメント:開場から、切り株ワンドのフライエリア側から隣のフライエリアで4時40分まで釣りました。

朝2時間で12匹とよく釣れました。しかし、9時頃からパッタリとアタリがなくなりました。

12時過ぎに15匹目、60㎝が釣れたのですが、フックを外し、計測、写真を撮って、リリースした途端、ロッドが水の中に引き込まれてしまいました。

リリースした魚にラインが絡まって持っていかれたのです。

その後、リールをひっかけて届けてくれた人がいました。リールだけでも戻ってきてよかったです。

届けてくださった方や、底を探していただいた皆様には感謝です。(自分のロッドで、底をかき回してロッドを折ってしまわれた方もいらっしゃいました、申し訳けない)本当にありがとうございました。

ルアーロッドを持っていかれてからはフライロッドで釣りましたが、4匹しか釣れませんでした。

結局19匹、またしても20匹に満たない釣果ですが、平均サイズが40㎝と大きく、久しぶりに60㎝が釣れたので、よかったです。

朝の釣れ方から、爆釣の季節到来、という予感がします。

 

スタッフ:釣行ありがとうございます。

アクシデントがあると焦っちゃいますよね。

親切が人がいて良かったです。

お疲れ様でした。またお待ちしております。

PAGE TOP