FISH UP 秋川湖

11/21(水) 所沢市 マサ内藤さん

コメント:21日水曜日の朝〜16時30分までの釣行でした。

 当日の状況は、天気は晴れ時々曇り、風は微風、北の風、気温=5℃〜13℃。水温:13.5℃、実測:12.3℃〜13℃。  釣り人は、少し余裕がある程度でフライの方が多め。ポイントは入り口前〜フライ優先スペースまで。他はあまり釣れなかったのと移動しませんでした。レンジは朝夕が水面〜ボトム、昼間は中層〜ドン底とカケ上がり、日影の際でした。でかいのは深場かトップウォーターでした。二度ほど60超をバラし、夕刻にやっと50が釣れました
 ヒットルアーはデカミッツdryとライズマーカー、他マイクロスプーンのバジングなど。ミノーはチョイスありますが警戒してます。クランクは数もサイズもよく釣れますね。スプーンは色や形や重さの選り好みが激しく、少し使い辛い。というかラインを見て引き波に集中していないとフックアップしないので疲れます。。なので、特に初心者の方にはクランクベイトがオススメですね。あと晴れるとやっぱり日中が厳しくなります。ボトムギリギリを何とか引っ張れば釣れます。が、、根掛かり怖いです笑
そんな感じでした。ではまた宜しくお願い致します(^^)
スタッフ:詳細な情報ありがとうございます。

PAGE TOP