FISH UP 秋川湖

5/4(木)八王子市 山口さん

レインボー:
40~50㎝くらいの3本(ルアーはスプーン)

ブラウントラウト:
50㎝くらいの1本(ルアーはミノープラグ)

コメント:

(先週のゲームがラストと考えていたのですが、予想外に
時間が取れたので、また来てしまいました。)

秋川湖さんには、今シーズン5回目です。
(11時5分から17時5分迄、6時間のゲームでした。)

今回は休日でしたが、釣り場は然程混みあっておらず、
ランディングネットも余っていました。

ゲートを入ってすぐの、フライエリアの端のベンチが空いて
いたので、そこから始めたのですが、お魚さんのほうの反応
が薄く、所謂、悶絶時間帯の模様でした。(腕のせい?かも…)

午後になり(朝からのアングラーが多少帰られた模様で)
「インレット」(2番ばっ気の近く)のベンチが空いていた
ので、そこに移動しました。

普段持ってくるだけであまり使わない「ミノープラグ」を
セットし、ジャークを交えて探ってみると…ブラウントラウトが
釣れました。(今シーズン、初ブラウンです。)

ですが、後が続かなかったので、遅めの昼食を摂り、スプーンに
戻して、数本を何とか追加してタイムアップを迎えました。

今シーズンは本日が(ホントに)ラストです。
(楽しませて頂いたスタッフの方々やお魚さん達に感謝です。)

また10月にお邪魔します。

 

スタッフ:今シーズン最後のご来場ありがとうございました。

釣果的には厳しい1日だったかもしれませんが楽しんで頂けたようですね。

来シーズンも待ちしております。

PAGE TOP