FISH UP 秋川湖

5/2(月)日記

【今日の天気】

6時:晴

気温:10.0℃ 水温:16.0℃

12時:曇

気温:20.0℃ 水温:16.8℃

17時:曇

気温:18.1℃ 水温:17.0℃

【明日の天気】

朝の気温 8.0℃

 

帰りの釣果報告より

【ルアー】

ニジマス

30cm以下   0匹~11匹

31cm~50cm 0匹~17匹

51cm~60cm 0匹~4匹

60cmオーバー0匹~1匹

 

【最多釣果】

八王子市 木藤さん

ニジマス

30cm以下~54cm 21匹

 

【最大釣果】

多摩市 マーリオさん

ニジマス 72cm

 

【フライ】

ニジマス

30cm以下  1匹~9匹

31cm~50cm 2匹~17匹

51cm~57cm 0匹~3匹

 

【最多釣果】

青梅市 サクラマスさん

ニジマス

30cm以下~57cm 31匹

【最大釣果】

青梅市  サクラマスさん

ニジマス 57cm

 

秋川湖の状況

今日は雨が降ったり止んだり、夕方はかなり強い雨がふりましたが終了ごろには青空が見えました。

かなり厳しい一日で、普段30匹~40匹釣る常連さんでも苦戦していました。

大型は少しづつ口を使っているようで、70オーバーは2匹の情報を頂き、50オーバーもあちらこちらで釣れていて、一人で3匹の方もいらっしゃいました。

ルアーはメタルバイブやフェザージグでのボトム狙いが良かったようです。

フライはトラウトガムのカレーやマラブーでルアー同様ボトムが良かったようです。

夕方は少しライズがありましたが、一番いい時間に雨が強くなりトップは難しかったですね。

明日からは天気も安定すると思いますが、水温の状況が気になります。

あと一週間、魚たちには頑張ってほしいです。

PAGE TOP