FISH UP 秋川湖

4/28(水)小平市 MORIさん

釣果:ニジマス ~29cm 2匹、30cm~39cm 20匹、40cm~49cm 13匹、50cm~59cm 6匹、

61cm 2匹

ブラウン 38cm 1匹 合計 44匹(最大61cm、平均 40cm)

フライ:ネコガム(黄色)

釣り方:ルアーロッドでダウンショットリグを使ったボトムスキャニング

コメント:開場から5時20分まで七福神時計塔の前で釣りました。

いい場所に入れ、活性も良かったのか、お昼のへこみもほとんどなく釣れました。

合計44匹、50cm以上が8匹、そのうち大物、57cm1匹、61cmが2匹も釣れ、また久しぶりに美しいブラウンも釣れました。

おまけに全てオリジナルのネコガムで釣り、これ以上ないくらい満足しました。

ネコガムの名前はバスフィッシングのネコリグにヒントを得て作ったことに由来します。

ネコリグは根こそぎ魚が釣れるリグのことらしいです。

名前の由来通り、根こそぎ釣れる、とまではいきませんが、今回ネコガムは釣れるフライなのだという手ごたえを感じました。

38㎝ブラウン

スタッフ:釣行ありがとうございます。

いい釣りをされたようですね。ネコガム恐るべしです(笑)!

またお待ちしております。

 

PAGE TOP