FISH UP 秋川湖

4/24(月)小平市 MORIさん

ニジマス:35㎝~49㎝14匹

50㎝~52㎝2匹

合計16匹(最大52㎝ 平均42㎝)

フライ:フロートチューブネコガム(黄色)チューブネコガム(黄色、黒)

釣り方:ルアーロッドのダウンショットリグによるボトムスキャニング 飛ばしウキによるルースニング

場所:インレット右、インレット

時間:7時~5時20分

コメント:今日はとにかく寒く、釣りに集中できないほどでした。
朝一、連発したので、今日はいいかなと思いましたが、後が続かず、厳しい釣りになりました。
それでも午前中に何とか、ツ抜け。

しかし、午後はさらに厳しく、16匹に終わりました。
魚が浮いているようなので、表層を狙うために、飛ばしウキによるルースニングやドライを試してはみたものの思ったような釣果は得られませんでした。
今回ひとまわりり大きなタックルでの釣りを試みたこともあり、食いが悪かったのかも知れません。
ティペット3号で、フックも一回り大きなものにしました。

結果、ラインブレイクなし、バラシも2と自分的には最少でした。
これに釣果がともなえば…。

 

スタッフ:ティペットが太くなるとバラシは減っても食いが悪くなりますね。

今の時期は浮いている魚が多いのは確かですが、大物は下にいることが多いですよ。

次回に期待ですね。

PAGE TOP