FISH UP 秋川湖

4/20(金)甘楽町 釣り馬鹿スーさん

ニジマス:71匹(50cm以上21匹、最大58cm)
ブラウン:28cm~36cm 3匹
イワナ :41cm 1匹
コメント:朝はドライから、ハッチが余り無いせいか3匹の中型を釣ったが続かない。
20番位のユスリカみたいのを食ってる様?大型のライズも無い、それに合わせてドライに固執してもと思いルースニングに切り替え、浅ダナから今日の食いダナを探る。
水温が15,2度位とかで、昨日より1,5度上ってるせいか?
魚は上に付いてるのと、底(下層)に付いてるのとが居るみたいだ?
今日は風も余り強く無く沖目の底狙らいでやるとポツポツ当たりがあり、中型が釣れてくる。
たまに大型もまじるが、何故か大型は57cm~58cm位のサイズが多く、その下は中型に?
1日こんな感じで、自分に60cmオーバーは掛から無かった。
贅沢な話だが、秋川湖のポテンシャルを考えると!日中、ハッチも有りそれにつれたまに大型らしきのライズも有ったが、さすがに放流をして無いせいか?当たりが有っても、食い込まない様な当たりが結構有った!
それはそれで、どう対処するか、面白かったが!
スタッフ:60cmオーバーを釣らないなんて珍しいですね。
それでも合計75匹はすごいですよ。

PAGE TOP