FISH UP 秋川湖

4/19(月)小平市 MORIさん

釣果:ニジマス:~29㎝1匹、30㎝~39㎝ 9匹、40㎝~49㎝6匹、50㎝~59㎝4匹

合計20匹(最大52㎝、平均39㎝)

フライ:ネコガム(黄色)トラウトガム(黄色)

釣り方:ルアーロッドでダウンショットリグを使ったボトムスキャニング、フロートは、ピペットに装着

コメント:開場から5時40分まで七福神で釣りました。

開始から1時間で新作のネコガムで8匹を釣り、これは爆釣フライだ、今日は40匹は釣れる、と思いました。

しかし9時半を過ぎると、ほとんどあたりがなくなり、結局釣果は予想の半分の20匹。

爆釣フライでも何でもなく、釣れたのはお魚さん達の都合だったようです。

釣りは本当に分からないものですね。

しかし、ラインを切られて2匹大物を逃しましたが、半数の10匹は40㎝以上50㎝以上が4匹、秋川湖ならではの強い引きを楽しめました。

スタッフ:釣行ありがとうございます。

朝と昼の温度差がありすぎて魚がボケちゃいましたね(笑)

またお待ちしております。

PAGE TOP