FISH UP 秋川湖

4/17(月)武蔵村山市 佐藤さん

釣果:ニジマス
30cm以下( 0 匹)
35~50cm( 30 匹)
51~60cm( 7 匹)
60cm以上( 0 匹)
本日の最大( 53cm)
フライ:ソバフライ(チャートリュース)、エッグヤーン(イエロー)
ポイント:ナノマイズ付近、フライエリア
コメント:本日も定番のナノマイズ水質浄化装置に向かって左側、第4バッ気の正面にエントリー。前回と同様にソバフライのチャートが好調だったが、お魚ちゃんも少し賢くなったようで、針外しが上手になってました。よってバラシが非常に多く、開始2時間でようやくツヌケ。アタリは続くが、風が強くなってきたので、引っ張りに変更。やはりイエロー系のフライが好調でした。とりあえず昼食までには15匹。昼食はもちろんカツカレーを食し、午後からは、本日が私自身、最終日となるので、心機一転今シーズンエントリーしていないフライエリアに入ることにした。たまたまエリアの中央が空いていたので、とりあえずインジケーターで攻めてみるとカツカレーの効果もあり、50オーバーが連チャン。一気に25匹まで釣果を伸ばした。ほぼほぼソバフライのチャートリュースのみで、午後3時までに31匹。風の影響で釣り辛かったが、引っ張りとインジケーターで最終釣果37匹で終了した。残念ながら今回も60アップは残念。大変残念ですが、今シーズンは今日で最後となります。また新作メソッドと新作フライを考えてきますので、来年もよろしくお願いいたし鱒。
(秋川湖ヒソヒソ話)
引っ張り専用水中ウキ
セカンドリーダー:ティペットの比率は3:1。

DSC_0006 DSC_0016 DSC_0014 DSC_0020

スタッフ:ご来場ありがとうございました。

お昼のカツカレーも食べていただきありがとうございます。

大型連続で釣れると嬉しいですね。

今シーズンもありがとうございました。

また、来シーズンもよろしくお願いいたします。

PAGE TOP