FISH UP 秋川湖

4/12(月)小平市 MORIさん

ニジマス:   ~29㎝ 1匹

30㎝~39㎝ 11匹

40㎝~49㎝ 6匹

50㎝~59㎝ 2匹

イトウ :    49㎝ 1匹

イワナ :    45㎝ 1匹

合計22匹(最大54㎝、平均39㎝)

フライ :ネコガム(黄色)トラウトガム(黄色、黄茶&金、黒)

釣り方 :ルアーロッドでダウンショットリグを使ったボトムスキャニング、フロートは、ピペットに装着。飛ばしウキを使ったルースニング。

コメント:開場から5時40分まで七福神で釣りました。

午前中は新作のフライを試したり、新しい釣り方を模索してしたりしていたせいか、根がかり、ライントラブルが多発、4バラシ、5キャッチでした。

4個作った新作のネコガム(猫とは関係ありません)全てロストという情け無いありさま。

初めてカツカレーを食べ、午後は、気持ちを入れ替え従来の釣り方にもどしました。

するとカツカレー効果もあったのでしょうか、2時頃から当たりが続くようになりました。

秋川湖では初めてのイトウ(49㎝)や、コンデションのすこぶるいいイワナ(45㎝)も釣れ、楽しかったです。

おまけの話ですが、最後に釣った魚は2匹いっぺんに釣れました。

ロストした仕掛けに魚がかかったのが、釣れた魚と一緒にひっかかってきたのでした。

こんなこともあるのですね。

45㎝イワナ54㎝ニジマス

スタッフ:初イトウおめでとうございます!

2月5日に放流した魚です。

扱い方が良ければ、何度でも釣れてくれますね。

また、とても綺麗なイワナも釣り、珍しい体験も出来たようですね、次回も楽しんでください。

 

PAGE TOP