FISH UP 秋川湖

4/1(金)小平市 MORIさん

ニジマス:

~29㎝ 6匹

30㎝~39㎝15匹

40㎝~49㎝ 1匹

50㎝~59㎝ 1匹

アルビノ:

~29㎝ 2匹
ブラウン:42㎝

合計26匹(最大54㎝ 平均33㎝)

フライ:ネコガム(黄色、)、チューブウエイトネコガム(黄色)

釣り方:ルアーロッドのダウンショットリグによるボトムスキャニング、

フライロッドによるルースニング、ボトムスキャニング

コメント:9時から5時50分までまで、フライエリア入り口から3番目のベンチで釣りまし
た。
午前中は、あたりが多く、乗らないこともありましたが、美しいブラウンなども釣れ、お昼までに20匹を釣り、まずまずかな、と思っていましたが、昼過ぎにまたしても、外したフライに別な魚が食いつき、ルアーロッドとリールを持って行っていしまいました。
一月前に、同じようにロッドとリールをロストしたので、フライを外したら、水に入れてはいけない、と気を付けていたのですが、たまたま入れてしまったときに大物が食いつくとは…。情けない話です。
その後、フライロッドに持ち替えて、釣り続けましたが、風が強く寒くなったせいか、ショックからか、しばらくフライロッドをほとんど使っていなかったこともありますが、なかなかうまく釣ることができませんでした。
次回は、フライロッドだけで、やってみようかな、と思っています。

修行します。

 

スタッフ:ロッドとリールは見つかったんですか?

多分誰かが釣ってくれると思いますよ。

珍しくブラウンが出ましたね。

PAGE TOP