FISH UP 秋川湖

3/9(水)小平市 MORIさん

釣果:ニジマス~29㎝3匹、30㎝~39㎝14匹、40㎝~49㎝6匹、50㎝~59㎝9匹、71㎝1匹、

アルビノ~29㎝2匹、30㎝~39㎝3匹 合計38匹(最大71㎝ 平均39㎝)

フライ:ネコガム(黄色)

釣り方:ルアーロッドのダウンショットリグによるボトムスキャニング

コメント:開場から5時20分まで、フライエリアで釣りました。

小さなサイズの魚が、かからないようにフックサイズを大きくして、大物を狙ったせいでしょうか、午前中は、何とか16匹、アタリも多くはありませんでした。

そのかわり、目論見通り50㎝台が9匹と71㎝(管理釣り場、ニジマス自己最大)が釣れました。

71㎝の引きは半端ではなく、腕が痛くなりました。午後になると、なぜか50㎝以上のの魚は釣れませんでした。

ただ、3時頃をピークに連続して釣れる時間帯があり、久しぶりに40匹にせまる数を釣ることができ、モンスターも釣れ、今日は本当に楽しかったです。やはり大物はいいですね。

 

スタッフ:釣行ありがとうございます。

71cmやりましたね~!!

私も釣ってみたいです~(笑)

お疲れ様でした。またお待ちしております。

PAGE TOP