FISH UP 秋川湖

3/6(金)武蔵村山市 佐藤さん

釣 果 :20~63㎝(総数38匹)
20~30㎝(8匹) 31~40㎝(11匹) 41~50㎝(9匹) 51~60㎝(6匹) 60~70㎝(4匹)
フライ :ペレットフライ#12(ブラック、ダークオリーブ)。トラウトガム(ブラックS)
コメント:本日は朝一から超音波前で、インジケータのみで遠投も含め釣りを行った。
とりあえず基本的にペレットフライで近場から丹念に攻めてみた。
開始から1時間位はまだ活性が良くなく、ようやく気温が上昇し始めた頃に反応し始めた。
ブラックとダークオリーブのペレットフライで岸から5メートル付近で数を稼いだ。
そして同じポイントでトラウトガムのブラックを使用し、60アップを3匹ゲット。
午前中でそれなりの結果を出せた。
もちろん定番のカツカレーを食し、パワーアップしたお陰で午後からもそれなりのペースを維持して、釣果は38匹に終わった。
ペレットフライと併用して使っていたトラウトガムのブラックが本日はかなり反応が良く、特にシルバービーズのブラックが良かった。
ゴールドビーズも使用したが、俄然シルバーが好調であった。
インジケータを遠投しても今回は反応が良く、良型をゲットできた。

DSC_0648 (1024x576)DSC_0646 (960x540)DSC_0641 (960x540)

スタッフ:カツカレー効果?  佐藤さんの腕ですね。
50cmオーバー10匹は凄いですね。

 

PAGE TOP