FISH UP 秋川湖

3/3(金)小平市 MORIさん

コメント:開場から5時20分まで「やなぎ」で釣りました。
朝は釣れず、ツ抜けできないのではないか、と思うほど。

久しぶりに、フライロッドでの、ルースニングをすると、今日最大の56㎝のニジマスが釣れました(写真は取り損ねました)。

しかし、その後も釣れなかったので、いつものボトムスキャニングに変えました。

そして、10時頃ネコガムの色をオリーブに変えると釣れ始めました。

カラーチェンジのせいなのか、活性がよくなったのかは分かりませんが、お昼までに13匹を釣りました。

それから、午後釣れなくなると今度は、黒に変えると、また釣れるようになりました。

日が陰るとまた釣れなくなったので最後は、黄色。

あまり釣れませんでしたが、通路下で、何匹か釣りました。
カラーローテーション、効果は定かではありませんが、必須だと思います。

合計27匹、50㎝台が7匹と朝の思いが嘘のような釣果になり、楽しかったです。

スタッフ:50cmオーバー7匹おめでとうございます!
楽しんで頂けて良かったです。
釣る人はカラーローテーションは大事だと聞いてますよ。
次回も楽しんでください。

PAGE TOP