FISH UP 秋川湖

3/28(月)八王子市 三橋さん

ニジマス :

20~30㎝ 35匹

31~40㎝ 40匹

41~50㎝ 39匹

51~60㎝ 5匹

61~70㎝ 2匹

合計 121匹 最大 65㎝
ブラウン:

~50㎝ 2匹
総合計 123匹

使用ルアー:ペレット形ルアー、フェザージグ、革製NST

コメント:今日も7時過ぎに入場して、空いていた切り株ワンドに入る。

前回に比べて水の濁りが強いので、釣れないのではと感じましたが、思いに反して時速20匹以上のペースで釣れ続き、13時20分の終了迄で、今シーズン最多の123匹を釣る事が出来、更にサイズも今シーズン最大の65センチが上げられました。

釣り方としては、手元にガッンと来るアタリは殆ど無く、先糸のわずかな変化で合わせると、上あごに気持ち良くフッキングしてくれました。

ちなみに、私はPEラインは0.6号、先糸はフロロカーボンの6ポンドとごつい仕掛ですが、ラインの太さで釣れないと感じた事はありません。

桜が咲き始めて風光明媚な秋川湖、次回はフライ竿をかついでお伺いしたいと思います。

IMG_20220328_094606

スタッフ:23匹じゃないんですか?

桁を間違えたのかと思いましたよ。

いつもながらビックリの釣果です。

ありがとうございます。

PAGE TOP