FISH UP 秋川湖

3/27 (水) 八王子市 三橋さん

2019/ 3/27 14:25 2019/ 3/27 12:14

釣果:ニジマス 20~30㎝11匹 31~40㎝17匹 41~50㎝32匹 51~60㎝19匹 最大58㎝ 合計79匹

ルアー:3グラムスプーン、クランク、フェザージグ、トルネード、ペレット型ルアー
コメント:今日はフライエリア少し先の南側の岸に入りました。
3グラムスプーンやエッグ型ルアーで飛ばせる範囲でベタ底を攻めると、開始から8時まで入れ食いの状況が続き、1時間で20匹も釣れました。しかし、9時頃から午後2時位迄は、風向きがたえず変わる強風が吹き、アタリが取りにくくて苦労しました。その後は風もおさまり、再び入れ食いが続き、今シーズン最高の釣果を上げる事が出来ました。
放流が続き魚の数も増加し、又、活性も上がった様で、秋川湖のどのポイントでも、どんなルアーでも釣れる気がします。
次回は桜が満開の中で、楽しませて頂きます。

スタッフ:釣行ありがとうございます。

やはり風の吹いてる時間帯は苦戦しましたね!風さえなければ相当数が伸びたでしょう!

しかし、いつもながらよく釣りますね~(笑)

またお待ちしております。

PAGE TOP