FISH UP 秋川湖

明日の天気予報 晴れ 朝の気温5℃

今日の天気

6時:天気 曇り 気温3.0℃、水温9.5℃

12時:天気 晴れ 気温13.5℃ 水温10.4℃

17時:天気 曇り 気温14.6℃ 水温11.3℃

帰りの釣果報告より

ルアー

ニジマス:5匹~7匹 20cm~40cmくらい

ルアー :クランク、フェザージグ

フライ

ニジマス:9匹~16匹 20cm~50cmオーバー

ブラウン:1匹~4匹 30cm~50cmオーバー

フライ :マラブー、ドライ他

DSC_0989

ドライに出た52cm

 

コメント:今日は午後休暇をもらい秋川湖で遊びました。

いつもフックを伸ばされてしまうので、常連さんからいただいたフックでマラブーを巻いてきました。

バラシはありましたが、フックを伸ばされることはありませんでした。

いつもは秋川湖レギュラーが数匹釣れるだけでしたが、今日は引っ張りで8匹、最大50cmバラシが減りました。(フック注文中です)

夕方少しライズがあったので秋川湖で初めて#3~4のロッドでドライに初挑戦、2投目に52cmが出ました。

元気が良く、引きが強く、初めて腕が痛くなりました。(笑)

普段は釣れている方を見ているだけでしたが、あの引きを味わったらハマりますね。

次は60cmオーバーが目標です。

PAGE TOP