FISH UP 秋川湖

3/23(金)甘楽町 釣り馬鹿スーさん

ニジマス:57匹(50cm以上17匹 60cm 61cm 最大66cm)

ブラウン:28cm~35cm 3匹

フライ :ニンフ、ピューパ、ガム他

コメント:前回は浅ダナで釣れたので、朝は曇っていたことから浅ダナ。

打つ所により当たる所と当たらない所があるが、ポツポツ釣れていた。

小雨が降ってきて大型も!11時頃から陽が出てタナが分からなくなった。

浅ダナが頭にあり当たりもたまにあったが、隣りに入った人は帰るまで深ダナで数も大物も釣っていた。

天気のせいか上を釣っているとタナがコロコロ変わる!夕方は特に変化した。

3連続大物のバラシで終わった。

秋川湖は元々タナがシビアだと思っているが、濁ってからはフライが見えにくいのか、10cmずれても釣果が違ってくる。あくまでも私見だが・・・?

 

スタッフ:いつも研究熱心なスーさん、シビアな釣りですね。

 

PAGE TOP