FISH UP 秋川湖

ニジマス:60cmUP 3本含む38本

イワナ :40cm  1本

ブラウン:35cm  1本

フライ :

コメント:10時から6時間の釣行。

今日は濁りが入りかなり渋い状況でした。

綺麗に回復したヒレピンイワナを釣りましたが、放流からかなり時間が経っていると思われます。

餌の少ない管釣りでは、通常痩せて体力が落ちていく筈なのに良いコンディションでした。

多分ペレットを定期的に与えていると想像しますが、どの程度与えているのか教えていただけると助かります。

それによって釣り方やフライパターンを再考したいと考えています。

 

スタッフ:渋い割に40本は結構釣ってますよ。

ペレットについては営業前の朝や営業終了後などに与えています。

しかし、秋川湖に放流されている魚たちがお腹いっぱいになるほどの量は与えていません。

ブラウンなどは、食べた魚のシッポを口から出したまま泳いでいる姿を見かけますよ。

ファミリーエリアから脱走した20cmクラスのニジマスを捕食しているようです。

大型のニジマスやイワナも同様と考えています。

PAGE TOP