FISH UP 秋川湖

2/9(水)小平市 MORIさん

釣果:ニジマス:~29㎝6匹、30㎝~39㎝ 6匹、40㎝~49㎝1匹、50㎝~59㎝3匹

アルビノ:~29㎝3匹  合計19匹(最大56㎝ 平均35㎝)

フライ:ネコガム(黄色、黒)

釣り方:ルアーロッドでダウンショットリグを使ったボトムスキャニング

コメント:開場から、4時40分まで、フライエリア藤棚前で釣りました。

久しぶりに、フライエリアで、フライロッドに、ビーズヘッドマラブーニンフを
使って、ルースニングをやりましたが、全くアタリが出ず、いつものダウンショッ
ト、ネコガムで、ほとんどの時間釣ることになりました。

朝1番でかかったのが、今日最大の56cm。朝はぽつぽつとアタリがあり、今日は
調子がいいかな、と思ったのですが、だんだん渋くなり、10時台11時台は全く釣
れませんでした。1時台に少しあたりが戻ってきましたが、長続きせず、20匹に届
きませんでした。

ただ、50台が3匹釣れ、いいお天気で、やっぱり釣りは楽しいなあと、しみじみ感
じました。釣れない時も釣りのうちですね。

 

スタッフ:釣行ありがとうございます。

その日の状況で魚の状態が変わりその難しさが釣りの楽しみでもありますよね。

お疲れ様でした。またお待ちしております。

PAGE TOP