FISH UP 秋川湖

2/5(水)武蔵村山市 佐藤さん

釣 果 :20~61㎝(総数28匹)
20~30㎝(10匹) 31~40㎝(11匹) 41~50㎝(5匹)
51~60㎝(1匹)  60~70㎝(1匹)
フライ :ペレットフライ#12(ブラック、ダークブラウン、ダークオリーブ)。トラウトガム(ブラック)
コメント:本日は朝一から魚供養塔前の水車付近で、インジケータのみで釣りを行った。

午前中開始1時間ほど様子を見る為に岸から5メートル付近を攻めてみた。

まだ濁りがキツく、お魚ちゃんも苦労しているように感じた。

ヤル気はあるようなので、フライとインジケータの間隔さえ守れば(一ヒロ)それなりに釣果を得ることができた。

フライはペレットフライ(厚手の皮を加工し、塗装して製作)で、ブラック、ホワイト、ブラウン、ダークブラウン、ダークオリーブ、レッド、ベージュをビーズありと無しを用意して、まめにローテーションし対応した。

30センチ前後はダークオリーブに反応良かったが、ブラックには比較的良型が反応してくれたので、やっぱり黒では苦労しなかった。

定例のカツカレーを食したので、今回は見事に久しぶりではあるが、ブラックのペレットフライで60超(61)をゲットできた。

時折、島際まで遠投したり、ライトタックルで近場をつついて最終釣果は28匹。

バラシなど確実に確保していれば、もう少しは伸びたと思うが、かなりの反応だったと思う。

要するにお魚ちゃんは元気です。

DSC_0612 (960x540) DSC_0607 (1024x576)

スタッフ:待望の60cmオーバーおめでとうございます。

やっとカツカレー効果が出ましたね。

シーズン中には70cmオーバーも期待してます。

PAGE TOP