FISH UP 秋川湖

2/22(水)武蔵村山市 佐藤さん

釣果:ニジマス
30cm以下( 0 匹)
35~50cm( 21 匹)
51~60cm( 6 匹)
60cm以上(  匹)
本日の最大( 56 cm)
フライ:ソバフライ(ブラック、オリーブ、チャートリュース、イエロー)
UVバグヤーン(チャートリュース、ピンク)
ポイント:ナノマイズ付近
コメント:本日も定番のナノマイズ水質浄化装置に向かって左側、第4バッ気の正面にエントリーする。朝一は手前にてインジケーターシステムを使用し、ソバフライをメインに棚は一ヒロ半、1時間ほどでツヌケ達成。もちろんカラーローテーションは必然ではあるが、フライのシルエットを変える為にも、時折バグヤーンなども間に入れて行い、引っ張りも含めて午前中で17匹。昼食は、当然ながらカツカレーを食したが、日中は流石に毎度のことに小康状態。午後から新型の引っ張り専用の水中ウキを試みて、そこそこの釣果はあったが、納得の行かない結果に終わった。終了1時間前頃に少し活性が上がったが、今回は60アップをゲット出来ずに最終釣果は27匹で終了。次回は頑張り鱒!
(秋川湖ヒソヒソ話)
本日はほぼほぼソバフライでした。人も新しい物が好きなようにお魚ちゃんだって同じ。新型フライのソバフライはまさに神です!

DSC_0005

スタッフ:ご来場、ありがとうございました。

大型50cmオーバー、たくさん釣れてすごいですね。

次は大型60cmオーバー釣れるように頑張ってくださいね。

PAGE TOP