FISH UP 秋川湖

2/16(火)小平市 MORIさん

ニジマス:27㎝1匹

30㎝~39㎝4匹

40㎝~49㎝7匹

50㎝~59㎝7匹

アルビノ:30㎝~39㎝1匹

40㎝~49㎝2匹

ブラウン:44㎝1匹

合計19匹(最大56㎝、平均42㎝)

フライ :とんがりくん、フロートとんがりくん、トラウトガム、フロートトラウトガム、(黄色、、黄茶、ファイヤーレッド)

釣り方 :ルアーロッドでダウンショットリグを使ったボトムスキャニング、および飛ばしウキを使ったルースニング。

コメント:七福神で、開場から4時40分まで釣りました。

ここのところのスランプから抜け出すために、ピペットをロングティペットにして臨みました。

それが功を奏したのか、10時までにに11匹、最近の自分としては、ハイペース、いい感じでした。

しかし、それからからあたりが止まってしまいました。

3時ころ、ティペットを1.5号から1号にかえ、フライもフロートとんがりくんからフロートトラウトガムに変えたとたん56㎝のニジマスがヒット、またあたりがではじめました。

僕は、「細い糸は釣れる信者」ではありません。

単に活性があがっただけなのかもしれません。

しかし、魚の警戒心が強い場合には出来るだけフライの周りには何もないような状態にした方がいいのだろうと思います。

目論見がうまくいき、久しぶりに20匹に迫る釣果で、楽しかったです。

44㎝ブラウン

スタッフ:久しぶりにMORIさんらしい釣果が戻って来ましたね。

楽しんで頂けたようで良かったです。

50cmオーバー7匹、もう少しで60cmですね。

次回期待してます。

PAGE TOP