FISH UP 秋川湖

2/1(水)武蔵村山市 佐藤さん

釣果:ニジマス
30cm以下( 0 匹)
35~50cm( 17 匹)
51~60cm( 5 匹)
60cm以上( 0 匹)
本日の最大(57cm)
フライ:シェリーワーム(ブラック、オリーブ、チャートリュース、イエロー)
UVバグヤーン(チャートリュース、ピンク)
タコフライ(UVオリーブ、UVチャートリュース)
ポイント:ナノマイズ付近
コメント:本日も定番のナノマイズ水質浄化装置に向かって左側、第4バッ気の正面にエントリーする。朝一は手前からインジケーターシステムで探りを入れる。まめなフライチェンジでそれなりに数を稼いだ。カラーは拘る必要はないが、オリーブ系とピンク系のUVが有効であった。午前中で何とかツヌケを達成したが、コンスタントとまでに行かない展開であった。午後からの活性に期待し、昼食には当然カツカレーを食した。午後からは強風に苦しんだが、午後3時頃から徐々に活性が上がり、最終釣果はマーカー、引っ張りにて22匹に終わった。今回は60アップなし。次回は頑張り鱒
(秋川湖ヒソヒソ話)
開発中のシェリーワームは確かに反応は良いが何となく気が引ける。FFは勝てば官軍ではなく、王道であれ!

DSC_0010 DSC_0013

スタッフ:ご来場、ありがとうございました。

いつもカツカレーを購入していただきありがとうございます。

フライチェンジも重要ですね。

PAGE TOP