FISH UP 秋川湖

1/31(水)甘楽町 釣り馬鹿スーさん

ニジマス:65匹(50cmオーバー21匹、最大60cm2匹)

ブラウン:30cm~35cm 3匹

コメント:朝の水温3.5℃、先週の釣行時と同じだが、その間更に下がってまた上がったせいか魚の活性は良かった。

9時頃までに50cmオーバーを10匹上げたが、その後は魚が浮きルースニングでは難しいタナに?

いろいろタナやフライを変えたが、これといったのが見つからず?

水温のせいか水が更にクリアになっていて、朝は魚が遠くから見つけて食ってきて良かったなどとスタッフさんと話した。

魚が浮いたのと水がクリアなので大型が見えていた。毎週の放流のおかげで、こんなにいるのかとびっくり!

お昼前後は少し下がった魚も居て拾い釣り、夕方はまた食ってきたが合わせ切れしてせっかくのチャンスをものにできず。

又、次回に持ち越しです。

 

スタッフ:そうなんです!とてもクリアな水になっています。

24日以降2度台が続いていましたが30日から3度台になっています。

こんなに下がっているのに魚たちは元気なんですね。

PAGE TOP