FISH UP 秋川湖

12/9(水)小平市 MORIさん

釣果:ニジマス  22㎝ 1匹、34㎝ 1匹、44㎝ 1匹、52㎝ 1匹 アルビノ 30㎝~39㎝ 2匹 合計6匹(最大52㎝、平均37㎝)

フライ:黄色トラウトガム

釣り方は、ルアーロッドでダウンショットリグを使ったボトムスキャニング、フライロッドでヨリモドシをシンカーにしたボトムスキャニング。両方ともピペットににフロートをつける。

コメント:今回も開場から4時40分までやなぎの下で釣りました。なかなか厳しいです、6匹でした。最初の1匹(アルビノ)が釣れたのは、話をしている最中でした。人と話をしている最中に不思議とよく釣れるます。偶然とは思えないほどです。
無意識うちにリトリープスピードやアクションに何らかの変化があるのでしょうか。それとも……。なぜ釣れるのか、釣れないのか、考えるのも楽しいです。

37㎝アルビノ

スタッフ:釣行ありがとうございます。私も竿を上げたら魚が掛かってたなんてよくあります!よほどいいタイミングだったのでしょうね(笑)またお待ちしております。

PAGE TOP