FISH UP 秋川湖

1/27(月)武蔵村山市 佐藤さん

釣果:20~45㎝(総数32匹)

20~30㎝(10匹)

31~40㎝(12匹)

41~50㎝(8匹)

51~60㎝(2匹)

60~70㎝(0匹)

フライ:タコフライ#12(ピンク)。ヘアリーワーム#10(蛍光チャートリュース)

コメント:本日も朝一から魚供養塔前の水車付近で引っ張りと遠投も含め、インジケータの釣りを行った。午前中開始1時間ほどインジケータシステムのみで数をある程度稼いだが、今日も濁りの影響でかなり厳しい状況だと理解した。引っ張りでの完全攻略がまだ不十分だったので、しばらく集中することにした。インターミデイでナイロンリーダー、ティペットを30センチほどでノーシンカー蛍光チャートリュースのヘアリーワームをロングストロークでリトリーブ。そのパターンが1番良かったようで、良型のイワナをゲットできた。要するにラインでしっかり沈めてナイロンリーダーと存在感のある軽いフライで演出させることが重要なので、今現在ではまだまだ不十分ではあるがある程度見通しが付いてきてはいるので、今後に期待と言うことで…。昼食にしっかりカツカレーをしたので、午後から更に釣果をインジケータで伸ばして今回は32匹で終了した。今回も残念ながら60アップはゲットできなかったが、引っ張りで53(イワナ)、インジケータで55(レインボー)を確保できた。予報で雪が降るというお陰もあったので、魚の活性は悪くなかったような感じがした。しばらく60アップを見ていないので、次回こそは頑張ります。

IMG_20200127_084717_678DSC_0594DSC_0592

スタッフ:釣行ありがとうございました。

イワナの53cmは大きいですね。釣ってみたいと思いました。

次回は60cmオーバー釣れることを願っています。

ご来場お待ちしております。

PAGE TOP