FISH UP 秋川湖

1/25(水)小平市 MORIさん

ニジマス:37㎝~47㎝ 9匹(最大47㎝ 平均41㎝)

フライ:フロートチューブネコガム(黄色、黒、茶)、チューブネコガム(白)

釣り方:ルアーロッドのダウンショットリグによるボトムスキャニング

コメント:開場から4時40分まで、やなぎで釣りました。

朝、開門時、誰もおらず1人、入場時2人。

当然1番の入場です。朝はほとんど貸し切り状態でした。

今日はとにかく寒かったです。

覚悟はしていたのですが、予想以上でした。

釣果も寒く9匹でした。
お昼になってもガイドが凍り、釣りづらく、ラインが傷つくのか、ラインブレイクが多発、ガイドが凍りついたままキャストして、タックルごと切れてしまうこともありました。
アタリも弱く、バラシ7。
難しい釣りになりましたが、今まで体験したことのないことが多く、色々楽しかったです。
また、受付の使い捨てカイロは本当に助かりました。

 

スタッフ:この寒い中ありがとうございました。

朝の水温4℃でしたから、魚たちは動かなかったようですね。

 

PAGE TOP