FISH UP 秋川湖

12/28(水)武蔵村山市 佐藤さん

釣果:ニジマス
30cm以下( 0 匹)
35~50cm( 26 匹)
51~60cm( 7 匹)
60cm以上( 0 匹)
本日の最大(57cm)
フライ:フローティングエッグヤーン(アップルグリーン、イエロー、ピンク)
ゲンゴロウフライ(ブラック)
バグヤーン(チャートリュースシルバービーズ、ピンクゴールドビーズ)
ポイント:ナノマイズ付近
コメント:本日も定番のナノマイズ水質浄化装置に向かって左側、第4バッ気の正面にエントリーする。とりあえず近場をバグヤーンで様子を見た。シルバービーズのUVチャートリュースが特に反応が良く、バッ気の流れ出しまでの遠投も含め、それなりに数を稼いで午前中で何とか20匹をゲットした。アベレージは40後半50前半が多かったので、引き味を充分楽しむことができた。昼食は当然カツカレー。日中は流石に我慢の時間帯が多かったが、3時頃からカツカレーの御利益があり、活性が上がる。そして最終を釣果33匹まで伸ばすことが出来た。引っ張りは、ほとんどの放置状態。向こう合わせの釣り方でした。だが、残念ながら今回も60アップはゲットなし。今日が今年の釣り納めとなってしまったので、また来年も頑張り鱒!
(秋川湖ヒソヒソ話)
ペアリングが終わったようなので、これからが本番。
ここでの引っ張りの基本はいかにフライを底近くに停滞させるかが肝!

DSC_0006  DSC_0016 DSC_0018

スタッフ:ご来場、ありがとうございました。

今年最後に60cmオーバー釣りたかったですね。

また、来年最初に60cmオーバー釣れるよう頑張ってくださいね。

PAGE TOP