FISH UP 秋川湖

12/25 (火) 浦安市 長野さん

釣果:朝一から6時間 ニジマス4匹、イワナ1匹 計5匹(内50up 1匹)

フライ:ウーリーバガー ダークグリーン、ヘアーズイヤーニンフ オリーブ

コメント:今年最後の竿振り、釣りの女神に幸運を祈って会場入り。今朝はガイドが凍りつく冷え込みからスタート、それでもすぐに2匹続けて元気なニジマス君が顔をみせてくれました。しかし、その後5時間ネットインなし。たまにアタリがあったり、フッキング後バラシたりはあったけど・・・?終了まであと30分と迫り今年はこれで終わるのかな・・と思った矢先イワナ君のお出ましがあり、続いて45cmの元気なニジマス君。そして最後の最後に51cmのニジマス君が年末の挨拶に出てくれました。「メリークリスマス、来年も良いお年を・・」と笑って慰めてくれているようでした。釣れない5時間、引っ張りをやったり浮釣りを試したり普段使うことのないフライを引っぱりだしたりと奮闘してみました。結果には結びつきませんでしたがいろいろ自分なりに考え実行してみたので結構忙しくこれはこれで楽しかったです。来年もよろしくお願いします。

 

スタッフ:釣れない時間帯にどう乗り切るかで釣果に差がでますよね。そしてもし結果がでた時は嬉しくなっちゃいますよね~!来年もよろしくお願いいたします。

 

PAGE TOP