FISH UP 秋川湖

12/21(土)武蔵村山市 佐藤さん

釣 果 :20~53㎝(総数42匹)
20~30㎝(18匹) 31~40㎝(15匹) 41~50㎝(7匹) 51~60㎝(2匹)
フライ :タコフライ#12(ピンク)。
コメント:本日も魚供養塔前の水車付近で引っ張りとインジケータの釣りを行った。

午前中はインジケータシステムで岸から5メール付近をメインに今回もとりあえず数を稼いだ。

0.6フロロのティペットでエアロドライマテリアルで作ったインジケータを使用せねばならぬほど、アタリを取るのが厄介ではあるが、何とか数を稼ぐことができた。

昼食後から引っ張りを中心に攻めてみた。

システムはフローティングフライラインにナイロンリーダー、フロロティペットにガンダマを咬まし、ウエイト無しのタコフライを引っ張った。

予想が的中したようで、50超のブラウンがヒット。

そして連続でまたまたブラウンゲット。

ついでにレインボーも数匹ゲットできた。

時折、インジケータの細ティペットをやっていたので、釣果はそれなりに得られたが、今回も60超ゲットはならずで、ラインブレイクなどのリスクの多い展開となった。

DSC_0571 (960x540) DSC_0565 (1024x576) DSC_0561 (1024x576)

スタッフ:最近ブラウンが元気ですね。

放流記録を見るとブラウンは11月9日に放流しただけなんですけどね。

秋川湖にも慣れて、小型のニジマスを捕食してやる気を出してくれたんでしょうね、これからが楽しみです。

PAGE TOP