FISH UP 秋川湖

12/20(月)青梅市 サクラマスさん

釣果:57cm

フライ:エボレスヤーン(ビーズヘッド)

コメント:シングルハンドロッド#7が硬いのか最近取り込みの途中でバラシが多いので、今日はフライラインとリーダーの間にエラスティック・ショックバット(弾力のある繋ぎのライン)を入れてみました。合わせの時も特に問題なく、魚に前後左右に走られたり、激しく頭を振られても余裕を持って取り込むことができました。
お腹に小魚でも入っているのか体高が15cmもあるマルマル太った重量感のあるニジマスでした。朝から当たりの少ない時間が過ぎていく中、2度目の場所移動後2時半過ぎにやっと手応えのある大物がヒット。今日はこのマルマル君1匹で溜飲を下げる事ができました。

 

スタッフ:釣行ありがとうございます。

ショックバットは良い作戦でしたね!見習わなきゃです(笑)

またお待ちしております。

PAGE TOP