FISH UP 秋川湖

12/2(水)小平市 MORIさん

釣果:ニジマス 30㎝~39㎝2匹 40㎝~49㎝1匹 50㎝~59㎝2匹 イワナ 40㎝1匹

合計6匹(最大53㎝、平均43㎝)

フライ:黄色トラウトガム

釣り方は、ダウンショットリグを使ったボトムスキャニング。今シーズンからフライにフロートをつけるのではなく、ラインにフロートをつけてます。

コメント:開場から4時40分までやなぎの下で釣りました。
午前中最後に、美しい40㎝のイワナが釣れ、何とか5匹釣りました。
午後はほとんどあたりがなく、昼食後リトリープを続けていると眠くなりました。
しかし、秋川湖では温かいコーヒーが飲み放題、コーヒーを飲み、眠気を覚まし、体を温めて、気を取り直し粘っていると、納竿間際44㎝のニジマスがかかってくれました。
釣果は6匹でしたが、全てサイズが大きく、楽しかったです。このひき味はたまりませんね。
小さない魚を20匹釣るよりも大物を1匹釣るほうが、今の僕には価値があるように思えます。
去年も今年も60オーバーは釣ってないので、何とか次回は…。

40㎝イワナ

スタッフ:釣行ありがとうございます。綺麗なイワナがでましたね~! 次回は、60オーバー期待してます!

PAGE TOP