FISH UP 秋川湖

12/19(水) 浦安市 長野さん

ニジマス:18匹 50cmUP6匹(最大58㎝)
ブラウン :1匹
フライ  :ストリーマー リトリーブ、ニンフ ルースニング
その他  :6時間  フライ優先エリア
コメント  :リトリーブするフライを追ってくる魚の予感、ググッと引き込まれる確かなアタリ、ラインを引いてアワセを入れるとあわてた魚の律動が伝わる。
首振り運動がぶるん、ぶるんとロッドを通して手元に・・、大物の予感。
なかなか浮いてこない魚は右に左に、時に向こう側へ逆回転のリール音を響かせ力強く走る。
やがて浮いてきた魚は激しく水面を割り、派手なスプラッシュと大きな波紋を残し、銀色の魚体をギラリと光らせながら深場へ潜りこむ。何度かこれを繰り返した後、無事ネットイン。
フックをはずした魚の顔は”疲れてなんかないよ”とすまし顔。
ポンドにそっと戻すと、わざと水しぶきを立てるかのように尾びれを翻して水面をたたく。
おかげでおいらは水浸し・・・・。
楽しめました。 しかもポイントで・・
ありがとうございました。
スタッフ:詩の様な、情景が目に浮かぶ文体ですね。
エリアや時間など細かい情報もありがとうございます。

PAGE TOP