FISH UP 秋川湖

12/15(水)小平市 MORIさん

釣果:ニジマス ~29㎝20匹、30㎝~39㎝14匹、40㎝~49㎝ 1匹、50㎝~59㎝3 匹

アルビノ ~29㎝4匹、30㎝~39㎝ 1匹  合計43匹(最大57㎝ 平均31㎝)

フライ:ネコガム(黄色)

釣り方:ルアーロッドでダウンショットリグを使ったボトムスキャニング

コメント:開場から4時40分まで、時計塔で釣りました。

朝、1匹も釣れないまま、根がかりで、タックルを1セット失い、次のタックルをメインラインに結ばないまま、投げ捨ててしまいました。

2セットのタックルをなくし、へこんでしまったのですが、午前中に30匹釣ることができました。この分だと60匹も…と思いきや、午後の壁は高かったです。

渋くなった時、活性が悪い、の一言で片づけるのは簡単ですが、何らかのの打開策を考えなければいけないですね。

さらに、課題の微かな当たりを見極め、確実にキャッチまで持ち込むための合わせのタイミングとも、「なんとなく」という感じで、いずれも修行が足りません。

次回は解決できるよう頑張ります。

 

スタッフ:釣行ありがとうございます。

アタリがあって乗らないと、”えー、なんだよー”って 私も修行の連続です(笑)

お疲れ様でした。またお待ちしております。

PAGE TOP