FISH UP 秋川湖

12/14(水)武蔵村山市 佐藤さん

釣果:ニジマス

30cm以下( 0 匹)

35~50cm( 17 匹)

51~60cm( 0 匹)

60cm以上( 0 匹)

本日の最大(47cm)

フライ:フローティングエッグヤーン(アップルグリーン)
バグヤーン(ピンク)

ポイント:ナノマイズ付近

コメント:本日もナノマイズ水質浄化装置に向かって左側、第4バッ気の正面にエントリー。とりあえずは足元から状況確認の為にインジケーターシステムにバクヤーン(ピンク)をセットして様子を見た。反応するがなかなかバイトまで行かないのでかなり苦戦する。どうにかこうにかバツ気付近までの遠投引っ張りも含めて午前中で何とかツヌケできた。糸屑みたいな水草との格闘と、小まめなフライチェンジが必要ではあったが、カツカレー効果もあり、最終釣果は17匹に終わった。残念ながら今回も60アップはゲットなし。次回はもっと頑張り鱒!
(秋川湖ヒソヒソ話)
基本的にフライの場合、ティペットは太さで表す。同じ太さならばナイロンの方が有利だが、吸水するので、フロロより耐久性が劣る。これ基本です。

DSC_0004

スタッフ:ご来場、ありがとうございました。

風もあり、釣りにくかったですね。

カツカレーもありがとうございます。

次は60cmオーバーも釣りたいですね。

また、お待ちしております。

PAGE TOP