FISH UP 秋川湖

11/9(月)武蔵村山市 佐藤さん

釣果:30cm以下 0匹。

   31~40cm 1匹。

   41~50cm 5匹。

   51~60cm 3匹。

   61~70cm 1匹。

   70cm以上 0匹。

使用フライ:タコフライ改#12(ピンク)、フローティングエッグ#12(ピンク、イエロー)

※タコフライは浮力の為に本体の中にフォーム材。エッグは浮力を確保するためにフォーム材を追加。

コメント:本日は魚供養塔前の水車付近と超音波噴水前にてインジケータの遠投も含め、引っ張りを行った。本日もかなり厳しい状況でした。まだまだペアリングの状況が続いているようで、フライやルアーにはあまり興味がないようです。魚供養塔前にて、朝一にインジケータ(タコフライ)にて辛うじて一匹。そして昼食まで沈黙。当然のこと昼食でカツカレーを食し、超音波噴水前に移動した。フローティングエッグ(ピンク、イエロー)を超音波噴水に向かって左奥の水車まで遠投し、引っ張りにてある程度釣果を伸ばすことができた。リトリーブはちょこちょこ引き。終了1時間前に活性化し、浮き島周辺でインジケータで連発し、ようやく60ありのツヌケ完了。やっぱりカツカレー効果は凄いことが分かった。数を稼ぐ為にはやはり足で…と、思ってしまう今日この頃。次回は実力で頑張り鱒!。

DSC_0044

DSC_0045

スタッフ:釣行、ありがとうございました。

午前中は難しかったみたいですが、15時頃から活性が上がっていたみたいですね。

また、カツカレー効果の報告、お待ちしております。

 

PAGE TOP