FISH UP 秋川湖

1/17(水)小平市 MORIさん

ニジマス:    ~29㎝10匹
     30㎝~39㎝20匹
     40㎝~49㎝ 1匹
     50㎝~59㎝ 1匹
アルビノ:   ~29㎝ 5匹
合計37匹(最大50㎝ 平均31㎝)
フライ :ネコガム(黄色)
釣り方 :ルアーロッドでダウンショットリグを使ったボトムスキャニング
コメント:開場から4時40分まで、ナノマイズで釣りました。
朝、最初はあたりがありませんでしたが、少し棚を上げると釣れるようになり、
以後、サイズは大きくありませんが、数は釣れました。
3時頃、また渋くなり、棚を上げましたが今度は釣れるようにはならず、4時頃も
しやと思い、棚を下げたところ釣れるようになりました。
フライも釣り方もずっと同じ、偶然かもしれまませんが、棚は何より大事なのかもし
れません。
一応50㎝も出て、秋川湖今季自己最多の数が釣れて楽しい一日でした。

スタッフ:秋川湖今季自己最多数おめでとうございます。
棚は大事ですね。
私の場合、棚を探しているだけで終わってしまいますが(笑)

PAGE TOP