FISH UP 秋川湖

11/4(金)小平市 MORIさん

ニジマス:35㎝~45㎝ 6匹

合計22匹(最大45㎝ 平均42㎝)

フライ:フロートチューブネコガム(黄色)

釣り方:ルアーロッドのダウンショットリグによるボトムスキャニング

コメント:9番目の入場で七福神に入ったのですが、1匹バラした後アタリがないので、1時間
ほどで、駐車場側の噴水前に移動。
しかし、釣れるようにはならず、今日は一日厳しい状態が続きました。

11時頃やっと1匹キャッチしたのですが、今日は坊主かもしれない、と思ったほどでした。
2時過ぎに、岸近くのかけあがりでヒットするようになり、4時40分まで釣りましたが、やっと6匹でした。

ただ平均サイズが42㎝で、サイズ的には満足できました。
魚が口を使ってくれないのだから仕方がない、と思っていたのですが、こういう状態でも二桁釣っている人もいるので、釣れない状況を打開する工夫をしてみようと思うと、次回が、がぜん楽しみになってきました。

 

スタッフ:フライはこれから良くなりますよ。

サイズ的には引きを楽しんで頂けたと思いますが、ぜひこの状況を打開してください。

PAGE TOP