FISH UP 秋川湖

11/4(水)武蔵村山市 佐藤さん

釣果:31~40cm 3匹。41~50cm 5匹。51~60cm 2匹。

フライ:タコフライ#12(ピンク)、エッグ#12(ピンク)

コメント:本日は魚共養塔前の水車付近で、遠投も含め、インジケータの釣りと引っ張りを行った。本日もかなり厳しい状況でした。まだペアリングの状況が続いているようで、フライやルアーにはあまり興味がないようです。でもタイミング良くリアクションで食わせれば40前後の鱒達が遊んでくれました。要するに釣り方が重要視されます。その釣りにマッチしたフライの選択も更に重要です。フライはエッグ系しか興味ないようで、フライを限りなくスローなペースでリトリーブしないと反応しませんでした。フローティングエッグを使用した方はそれなりの釣果を出していたようですが、やはり時間の経過とともに慣れてしまいますので、時合を逃さず、バラシを少なく努めることが大切です。60らしき輩と格闘はしましたが、残念ながら今回はゲット成らず。カツカレーの効果もあって辛うじてツヌケ(10匹)できました。次回は完全攻略の準備をして頑張り鱒。

DSC_0087~2

スタッフ:釣行ありがとうございます。相変わらず魚はヘチ廻りをしており難しいですね(汗)

佐藤さんにはカツカレーがお守りのようですね(笑)またお待ちしております。

PAGE TOP