FISH UP 秋川湖

11/20(金)武蔵村山市 佐藤さん

釣果 : 31~40cm  2匹。41~50cm  2匹。51~60cm  1匹。
フライ:タコフライ#12(蛍光グリーン、ピンク)、
ヘアリーワーム#10(蛍光グリーン)
コメント:本日はナノマイズ付近でインジケータ、4番ばっ気の
流れ出しに向かって遠投し、引っ張りを行った。
本日もかなり厳しい状況でした。
午前中にタコフライでカラーを探しながらようやく蛍光グリーン
が良いと分かった。
55を1匹ゲットし、昼食となった。
定番のカツカレーを食し、いきなり4番ばっ気の流れ出しで遠投
して、表層引っ張りで40強をゲット。
やっぱりカツカレー効果は健在と確信できた。
その後、終了1時間前まで沈黙が続くが、最終釣果は5匹でした。
実際、ゲットした輩は平均40強。
バラシは釣果の倍。
要するにその時の状況を理解すれば、お魚ちゃんはヤル気あるので、
きっと答えてくれます。
表層にいたら?、底にいたら?考えながら釣りしていたら1日が短い。
次回はツヌケ、60ゲット頑張り鱒。
DSC_0057 DSC_0060
スタッフ:カツカレー効果、良かったです。
次回はツ抜け頑張ってください。

PAGE TOP