FISH UP 秋川湖

1/11(金)浦安市 長野さん

釣 果 :16匹(ニジマス14匹、イワナ1匹.奥多摩ヤマメ1匹)
30cm未満5匹、40~50cm9匹、54cm1匹、63cm1匹
フライ :リトリーブ(オリーブマラブー、DKグリーンウーリーバガー)
     ルースニング(ピューパ、エッグ、ファンシーニンフ)
コメント:朝から一日おじゃましました。朝一は釣れないというのでゆっくりタックルの準備。
7時半頃から竿を振り始めました。
二投目で本年のファーストフィッシュ35cmのイワナ君と御対面、すぐに二匹目が63cmのニジマス君、続いて3匹目が43cmの奥多摩ヤマメさん。
釣りを開始して30分で今日はもう満足。
ならば四目めにブラウンをと頭をよぎったが、ポンド淵に姿は見えどもおいらのフライには無反応。
その後お魚さんはどこに行っちゃったの?”という時間帯やアタレども食いが浅くフッキングにいらたないという試練の時間も・・・。
夕闇が迫る時間になり自分なりに最後の一投と決めて投げたファンシーニンフに超元気な54cmのニジマス君が出てくれました。
走り回るし、あちこちでジャンプするしで取り込みに5分要してしまいました。
年の初めのめでたさを楽しませていただきました。
写真は63cmのニジマスと43cmの奥多摩ヤマメ
006 (640x480) (640x480)
スタッフ:リッパなニジマスですね。
そして、久しぶりに奥多摩ヤマメ見させていただきました。
下の写真は昨年12/1に青梅市の沼嵜さんが釣った奥多摩ヤマメです。
同じ魚とは思えないほど変わります。
奥多摩ヤマメは中々手に入らない魚で釣る事ができるのは多分秋川湖だけです。
おめでとうございます。
そして元気な姿を見せてくれた奥多摩ヤマメに感謝です。
 ヤマメ

PAGE TOP