FISH UP 秋川湖

10/21(水)小平市 MORIさん

釣果:ニジマス 30cm~39cm 4匹、40cm~49cm 4匹、50cm~59cm 3匹 アルビノ 30cm~39cm 2匹

合計13匹(最大57cm、平均42cm)

フライ:フロートトラウトガム、トラウトガム 主にダウンショットリグを使ったボトムスキャニング

コメント:今シーズン初めての秋川湖でした。最初に釣れたのが57cm(写真)の大物でしたが、あたりはぽつぽつというもので、それでも午前中は11匹を何とか釣ったのですが、午後はほとんど釣れませんでした。例年シーズン初めは厳しく、今回もあまり数は出ませんでしたが、体高が大きく平均サイズ42cmの魚たちのひきは半端ではなかったです。写真の44cmのニジマスは異様に腹が膨れていました。何が入っているのでしょう。

腹の異常に膨れたニジマス44㎝

スタッフ:初釣行ありがとうございます。いきなり57cmは凄かったですね!さぞ強烈な引きだったのでは? しかし腹の膨れた魚は何が入っているんでしょうかね~(汗) またお待ちしております。

PAGE TOP